お餅子のブログ

お餅が大好きな高齢者

2022.4/11 (月) もう四月の半ばに近い

今日は心療内科5月に右目水晶体の手術をする事で予約日変えて貰う為お話しする


〇十万の紛失は確かに痛いけど、其処が精神科に通う所以なのか?案外ケロッとしてる


応えてるのは何時もやってた事を失念した自分が情けない


決してATMで現金を横に置くなんて自分にとってあり得ない事


ましてや読み取り専用ボタンも忘れ、明細不要も押してないのに。。。


タイヤ屋さんにお金を払いに行って帰りウェブサイトを確認もせず2日も失念するなんて自信喪失甚だしくて参った


それでも私は負けないのだ、アハハッ、って笑うしかないんだもの


一応は被害届を出したんだけどね!


自分が老いて呆けて来たなんて意地でも思うものかと、日にちが経てば立つ程強くなる


何だか色んなしがらみを吹っ切った感じがするんだよね!


それって、一般的に言うと変だよね?


落ち込むのなら分かるけど、かえって意気軒高として来るなんて(笑)


盗った人がわかるのは早くても一か月後


お金は民事だから返還されるかどうかわかんないらしい


もし戻って来たらきっと、宝くじに当たった位に大喜びするんだろう、自分の性格は


でも一つ良い事は、節約に励む気持ちがムクムク🤨


何て素晴らしい私って、もう少し人生楽しめそうだ