お餅子のブログ

お餅が大好きな高齢者

2022.6/18 (土)曇り 眼も落着いて、次は足

ウクライナが一向に落ち着かなくてザワザワする心に落ち着きをあげたい


人が争って悲惨な状況になるのはとっても辛い事です


国境を越えての紛争は許されない事だ


こんな事が許されては人類は生きていけないよ


世界中で起きている暴力による人命の軽視はとても心が傷むのです


国が違う?人種が違う?思想が違う?肌の色が違う?それが何なの?


生まれた命は寿命を全うさせてあげたいと思いませんか?


無論病気であったり不慮の事故もあるけれど平凡で十分だから全うさせて欲しいです


日本に来る旅行者は宿泊も何もかも高額な費用を使ってくれる人を最優先するらしい


少数の人が高額な旅行をした方が受け入れ側にとっては数倍も儲かるそうです


自分はどうせ先息も短いから身近な処で少額乍らも消費するようにしよう


広告も沢山入ってるけど、身近な店舗で買い物してテレビで旅行の気になろう


こう言った考え方をする人を企業は望まないんですよね!


面接でこんな事を言ったらきっと不合格


高望みをする生き方は一度の人生を結果が左右して後悔するリスクも覚悟しないとね


ロシアの国を責めてるんじゃないけど国境を超えての暴挙はもう止めて欲しい、心から


    庭の花たちをそろそろ限界の体力に合わせて一緒くたに鉢に植えてしまったらこんなに沢山の花が咲いた。これは喜んでいいんじゃないんだね、花にしたら迷惑なんだよね!『ごめんね!私が居なくなったらキッと放って置かれてしまうから我慢してネ』




  


ワンコと夫と四十過ぎても勉学に勤しむ三女と幸せに暮らす


衣食住に困らず、命尽きる日も何時か来るであろう日々に感謝