お餅子のブログ

お餅が大好きな高齢者

娘との確執の原因が理解出来ない私の罪

2021.5/6  水曜日 


昨日次女から三女にラインでつらつらと私と夫に対する文句を書き連ねてきた


内容は意味が理解出来ない女性特有の文言が連ねられてある


三女は母である私の苦悩の様なものに耐え切れず次女に「どうしたの?母が出したメールに返事をしないので」と送った際の事


この事は私が3歳の子供を剣道教室に入れた事が発端なのかもしれない


今の時代だったら虐待と言われるのだろうか?


上の階の娘さんが小学生から県道していたので入会させたいと思った


長女は中学3年迄、次女は中学迄でその後は陸上部に入った


私が無理やり入れた事が悪ければ言い逃れの仕様も無いのだけれど。。


確執って昔からあるものだけれど、消える事は先ず無いのかしら?ね


自分はかなり、相当かしら頑固で右か左か?白か黒か?性格はそんな風だ


あんなに産まれた我が子が可愛くて命と引き換えても悔いはないと思ったのに


成長に連れて叱らねばならない事も多くなって、些細な事でも自分の育て方を悔やんだり


どんな事も正解は無いと思いつつも、其れが分かっても苦悩するんだよね


                                                                                                                  2021.5/7  完