お餅子のブログ

お餅が大好きな高齢者

2022.4/29 (金) 今日は昭和の日だって

最近のニュース
色んな事があります。ゴールデンウィークだってさッ!!
私はこの時期が好きじゃない。
こんな時期に子供連れて出掛け様なんてきちがい沙汰と思ってる変人?
ゴールデンウィークは経済の為に国と商売人との水面下のほくそ笑む卑しいものだと思う
10連休なんて有り得ん事
家に子供が一斉に親の顔が見たいといってやって来られたらゾッとしちゃう!!
ましてや、このご時世に親の処に行って飲み食いして宿泊もして嫁さんに負担かける
日本人の身勝手な処だよネ
親の顔を見たけりゃ、1年に一回位迷惑かけない程度に会えば良いじゃないと思ってる
子供が大きくなって塾だ部活だと言えばそっちを優先するんだよね!
親が会いたいと言って交通費や宿泊費を用意して『是非お出でくださいね!』って言うか?
結婚しても親の脛を齧って、娘は自分の実家が良いと言うので旦那もホイホイついて行く
なんだろね?情けない事この上ない
我が家は孫が1人だし双方の親元も近いのでほゞほゞ旦那の実家に行く
寝食は我が家で、日中は旦那の実家で過ごすが、体調が悪いので長居せず帰郷
それで良いと思うのだが、便利の良い処に住んでるから出来るが。。。
夫々の家族で考えて行動しないと老いた両親に負担をかけないでこの連休を過ごして欲しい