お餅子のブログ

お餅が大好きな高齢者

2022.8/20 ㈯ 夜から雨になるそうです



土曜日です

昨日クシャミが出たんです
何か?って思うでしょうが、自分の永年のリズムで
これが来るといよいよ夏の終わりだな~ッって事なんです
もう少し我慢したら涼しくなるよって体が合図してます
そうしたら少しずつ心が軽くなって外に行きたくなるかもしれないよ!
外はウィルスやら悪魔の様な風で汚染されてるような気がするから怖い
一日中ゲームをしたりテレビを見たりTwitterしたり腐り切ってるって思う



桃が一つ丸ごと入った水菓子を頂きました
ほっぺが落ちそうでした
妹達からも桃が届き梨も頂いてとっても嬉しい贅沢です
庭にも果樹園の様にミニ果物が成っています



友人や兄妹もダンダン老いて来ているけどこのご時世では会えません
時代を感じます
虚しいと言う様な悲しい気分じゃなくて順番が来たんだなって感じ
知人も亡くなる人が多くなってイヨイヨ自分の番が来そうだって思う
森英恵さんが96才で亡くなったと聞いて『ヲ~ッ、此処迄生きてる人がいるって実感』いるんだ!』


自分は自分で生活できないのなら生きていたくない
しかし、今でも娘と同居する様になって洗濯して貰う事もある
お互い様って思えるなら良いけどネ~ッ、